ホーム > ビューティーコラム > 目は口ほどにものを言う?

二重まぶたの基礎知識を学ぶ ビューティーコラム

人の第一印象は目で決まる

目は口ほどにものを言う?

あなたは、人の第一印象をどこで決めますか?大体の人は「顔」だと答えるでしょう。顔の中でも、特に注目するパーツが「目」です。「目は口ほどにものを言う」ということわざがあるように、目を見ることで、その人の考えていることを、ある程度知ることが出来ます。人に見られる部位である「目」ですが、「小さい」、「左右のバランスが変」など、コンプレックスを抱えている人が結構います。多くの人がなりたいと思う目は「大きい」、「左右のバランスが良い」というものではないでしょうか。一重や奥二重の場合、目が小さく、時に睨んでいるように思われてしまいます。二重の場合は、目がパッチリとして、キラキラした印象を与えます。最近は、二重にするためのグッズが続々と販売されていますが、毎日行うことで「まぶたの腫れ」や「かゆみ」で目に負担をかけてしまいます。また、面倒と感じる人も少なくありません。パッチリとした輝いた目を手に入れるためには、美容整形という方法が最適です。手術を受けたその日から、あなたの望み通りの二重を実現出来ます。一重や奥二重で、周りにキツい印象を与えていた人でも、「埋没法」や「切開法」という方法で簡単に生まれ変わります。

人は第一印象でどこに注目しているか

  • 1位 目、表情
  • 2位 体型
  • 3位 口、話し方
  • 4位 髪、髪型
  • 5位 輪郭

人が第一印象で注目している部分は、やはり「目」や「表情」が1位です。目や表情は、人とコミュニケーションをとる時、一番見られます。人に見られる部分だからこそ、コンプレックスを抱きやすいです。目は「埋没法」や「切開法」、唇や頬は「ヒアルロン酸注入」といった方法で理想の顔に近付けます。2位に入ったのは「体型」。自分の体型に自信を持っていると答えられる人は、どれだけいるでしょうか。「太っている」、「貧乳」など気になっている人は、「脂肪吸引」や「豊胸」という方法を試すことで、憧れのボディラインが実現します。
3位にランクインしたのが、「口、話し方」。人間関係を円滑にする方法は、相手を不快にさせないような話し方を心掛けることがベストです。4位には「髪、髪型」がランクイン。相手に良い印象を与える方法は、清潔感のある髪型にすることです。5位には「輪郭」がランクインしました。意外と見られている輪郭ですが、「エラが張っている」など悩んでいる人にオススメの方法は、「ボトックス注射」や「エラ削り」という方法です。あなたのコンプレックスをすぐに解消出来ます。この結果から、人は第一印象のほとんどを外見で判断するということが分かります。

埋没法するならココ! おすすめクリニック

品川美容外科

当サイト一押し

品川美容外科

長い歴史と圧倒的な症例数を誇る品川美容外科では、価格が流動的で良し悪しの見定めが難しい二重手術の費用を低価格で提供しています。『美しくなるためには多少の出費くらいは…』なんて思っても、出来るだけ費用を抑えて臨みたいもの。だけど、二重治療に高額な料金がかかる美容外科もあるかと思いきや、やっている内容はどこも変わりません。安さと技術の二物を兼ね揃える品川美容外科であれば、安心して治療を受けられます。

口コミを見る クリニック情報